子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエのテーブル2

アトリエのテーブルづくり上から円柱の木をスポンと入れて天板を固定する形 しっかりしてて、おうちで簡単に組み立てできるけど安全なテーブルにしたいのです。 ドリルでの穴あけは、木のおもちゃを製作したり、おもちゃ病院でおもちゃを直しくれる伊藤さん…

アトリエのテーブル

昨日は、子ども達が切ったり作ったり描いたりするテーブルを相談しに大五木材さんに行ってきました。大五木材のさっちゃんに相談させていただきながら、テーブルの形など決めていきました。沢山の木にワクワク 形や色、手触り、表情それぞれ どれも魅力的 そ…

鳥のおうち

小さなピンクのおうちドイツに住む友人が娘に送ってくれました。 飾りではなく本当の鳥小屋なんですって。 インテリアとしてもステキでしたが、せっかくなので家の木の枝にかけました。鳥が遊びに来てくれないかなぁ雨宿りにもいかが?毎朝毎夕ちらちら見に…

アトリエのテーブル

子ども達が切ったり作ったり描いたりするテーブルを相談しに大伍木材さんに行ってきました。大伍木材のさっちゃんに相談させていただきながら、テーブルの形・など決めていきました。沢山の木にワクワク 形や色、手触り、表情それぞれ どれも魅力的 そして木…

自己紹介

土山あやか 1977 愛媛県松山市生まれ 2000 芸術大学日本画専攻 卒 2001~2009 ブライダルフラワーコーディネーター (会場装花や新婦さんのブーケ、パーティーの花などを作っていました) 2010~2020 塾内の造形教室「Cotえ教室」講師 2020 4月 子ども造形アト…

アトリエのご案内

おうちの小さな造形教室です。 いろんなモノを作ったり絵を描いたりすることを楽しみます。 子どもたちの心の動きに寄り添い、表現する楽しさを感じてもらえたらと思っています。 幼児クラス 絵の具を混ぜる、紙を切る、粘土をコネコネ、テープでくっつける…

nekkoの由来

アトリエ名「nekko」は「根っこ」です。色々な体験をして枝葉を広げるように伸びやかに育つ子どもたち。そんな子どもたちを根っこのように成長を見守っていけたらと思っております。10年前から同じ芸大の友人と一緒に、子どもたちとのアートのワークショップ…