子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チンドン屋さんと練り歩き〜2021〜

♬もういくつ寝るとお正月ー♪自分達で作った楽器でチンドン屋さんと練り歩きあぷりこっとの大川せんせいのキャンプにnekkoも参加させていただきました。道後とチンドン屋さんのノスタルジーな空気とワクワクドキドキが一緒になって不思議で楽しい余韻が残って…

カレンダー

カレンダーづくり「手でやりたい!」の小学生の女の子手のひらにえのぐをいっぱいつけて水なしえのぐは油絵のよう2022のサインつきで最後は記念のれんこんスタンプ・「できた!」なんだかスッキリした表情キラリと光ってました。

カレンダーづくり

クリスマスにお正月楽しいことがいっぱいの子どもたちです。混ざり合う色がとってもきれいえのぐって楽しいね。野菜は子ども達が包丁で切りました!葉っぱの部分は今日の夕食かな?

カレンダーづくり

クリスマスにお正月楽しいことがいっぱいの子どもたちです。混ざり合う色がとってもきれいえのぐって楽しいね。野菜は子ども達が包丁で切りました!葉っぱの部分は今日の夕食かな?

◯ クラス ◯

nekkoクラスです。 ◯幼児クラス◯ 年少から年長⚪︎水曜A(第1.3)15:30〜17:00⚪︎水曜B (第2.4)15:30〜17:00⚪︎木曜 (第2.4)15:30〜17:00⚪︎金曜A (第1.3)15:30〜17:00⚪︎金曜B (第2.4)15:30〜17:00◯小学生クラス◯⚪︎木曜(第2.4)17:15〜19:00⚪︎金曜(第2.…

作る時間

自分の好きなものをつくる時間は箱が星と虹の雪の空の世界になったりタネのクリスマスツリーになったりどんぐりデザートが作られていきます。ジャンプするカードは手品みたいだし筒を繋げて長く長くどんぐりやビー玉が転がるすべり台にもなります子ども達か…

12月

子ども達の絵もクリスマスサンタさんが来るの楽しみだね♡

そっと

かぼちゃのたねを使ってくずれないようにそうっと そっと重ねていきますお花かなキラキラもクリスマスツリーにも見えてステキ!

クリスマススワッグ〜大人の造形教室〜

大人の造形教室クリスマススワッグづくりみなさんとお話しながら緩やかに作っていくのがとても心地よい時間です。みなさんとってもステキなスワッグでした。余った花材でプチリースもできました!来週も楽しみにお待ちしてます😊

クリスマスツリーづくり

クリスマスツリー🎁どの木にしようかな?選ぶのも楽しいねちょっぴりチクチクの葉の感触も木の香りも感じて作っていきます♪