子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

アトリエのご案内

おうちの小さな造形教室です。

いろんなモノを作ったり絵を描いたりすることを楽しみます。

子どもたちの心の動きに寄り添い、表現する楽しさを感じてもらえたらと思っています。

 

 

幼児クラス

絵の具を混ぜる、紙を切る、粘土をコネコネ、テープでくっつける、びりびり破る

好奇心いっぱいのこの時期の子どもたち

葉っぱの色、おひさまの色、色って混ざるときれい。じゅわんとにじむのも不思議だね。

色・形・手触りを全身で感じ取っていきます。

できなくてもいい。たくさん体験することで全身で感じ取って手や体で覚えていきます。いろんな素材に触れ体験し、作るまでの過程を大切にするクラスです。

 

対象:3歳(年少)~6歳(年長)

毎月2回 90分

 第2 水・木・金のいずれか 15:30~17:00

 第4 水・木・金のいずれか 15:30~17:00

月謝:3,600円

 

 

 

小学生クラス

墨絵・にじみ絵・版画・はりこ・びっくり箱・陶芸・裁縫・フラワーアレンジ

こんな形だったらステキ!アイディアいっぱいの子どもたち

色んな素材に触れて、使ったことのない道具に目がキラキラ

自分で考えて作って失敗して、また考えてやり遂げていく

感じるままに表現する。そして作っていく過程を大切に

自分のイメージを形にする力を増やしていくクラスです。

 

対象:小1~小6

第2 木・金のいずれか 17:20~19:00

第4 金・土のいずれか 金17:20~19:00

           土13:00~15:00()(高学年~中学生)

月謝:3,600円

 

 

中学生クラス

土曜日の小学生と一緒に製作します

 

対象:中1~中3

毎月1回

第4土曜   13:00~15:00

 

 

 

☆入会金0円

☆保険料800円/年間

☆教材費:500円(クロッキー帳)小・中学生のみ

 

 

体験は1回500円で行っております。お気軽にご連絡お待ちしてます♪

 Mobil 09077874371(土山)

 mail   tsucchy0101@yahoo.co.jp