子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

アトリエのテーブル2

アトリエのテーブルづくり

上から円柱の木をスポンと入れて天板を固定する形
しっかりしてて、おうちで簡単に組み立てできるけど安全なテーブルにしたいのです。
ドリルでの穴あけは、木のおもちゃを製作したり、おもちゃ病院でおもちゃを直しくれる伊藤さんが作ってくれました。
f:id:art-nekko:20200316141109j:plain
ドリルで同じ大きさの穴を開けても、なぜか入るものと入らないものが出て来ます。
木の向きなのでしょうか。
不思議~
私も木の棒の太さを調整するお手伝いをさせてもらいました。
サンダーの振動で棒が飛びそうになるのですが、慣れると面白くてたまりません。
f:id:art-nekko:20200316151211j:plain
ブルブルガガガガー

これでスポンっと固定できるかな。
最後にオイルで磨いていただきました。
f:id:art-nekko:20200316160213j:plain


ステキなテーブルの完成✨
f:id:art-nekko:20200316175310j:plain
これから子ども達に使ってもらえるのが楽しみです。

大五木材のさっちゃん、社長をはじめ皆さん
おもちゃ作りの伊藤さん
ありがとうございました!

#大五木材 #テーブル作り #愛媛