子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

木がたくさん!

子ども達の製作で使う木を仕入れに岡田木工さんへ行って来ました。
作業所と一緒にかわいいおうちがあります。目の前は海。ジブリの雰囲気。キュンキュンします。
f:id:art-nekko:20200330223801j:plain

カンナがズラリ、大きな機械もたくさん✨
これを使い分けて家具を作ってるんですね。かっこいい!
f:id:art-nekko:20200330223745j:plain

専売公舎だったという作業所の雰囲気がなんともノスタルジックでステキ
f:id:art-nekko:20200330223849j:plain

奧さまの恭子さんは初めてお会いしたのに、色んなお話をしてくださり楽しいひとときでした🎶
教室で使う板も、恭子さんが大型の機械でサクッと切ってくださいました。カッコイイ
f:id:art-nekko:20200330224129j:plain


木片もお安くしてくださり助かります✨
f:id:art-nekko:20200330224211j:plain

子どもたちが作ると、この木のかけらがどう変身するのか楽しみです。
紹介してくれた大五木材のさっちゃん、ありがとうございます💓