子ども造形アトリエnekko

おうちの小さな造形教室です

おうちで作ってみよう!

以前、教室でも子どもたちと一緒に作りとても楽しかったものの1つです。
今日、早速娘と作って遊びました。
簡単にできるので、作ってみてくださいね。おうちで楽しい時間になれたら嬉しいです✨


f:id:art-nekko:20200419212416j:plain

基本の準備はこれだけです。
f:id:art-nekko:20200419202908j:plain

f:id:art-nekko:20200419202931j:plain
小さいお子さんはカッターは気をつけてくださいね。ハサミでもできます!

箱状にしてガムテープでとめるだけです。
紙ではなく布ガムテープが外れにくいのでオススメです。


f:id:art-nekko:20200419202947j:plain
ガムテープをとめてる所を叩きます。(空気が1番押されるので)


家にAmazonダンボールがあったのでチョキチョキ切って塗ってサメに変身!
口の中から空気がでてきます。

f:id:art-nekko:20200419203013j:plain]

紐をつけるとおしゃれなトランク。手品の箱みたいだね。
f:id:art-nekko:20200419203034j:plain


トイレットペーパーの芯を切って点数をつけて的当てゲームをしました!
興奮して叩きすぎると空気の出が悪くなるので注意です 笑
f:id:art-nekko:20200419203054j:plain

穴が上に向くように立て、穴の上に紙コップ君をセット!
f:id:art-nekko:20200419203119j:plain
この紙コップはどうなるでしょう?
インスタに動画を載せてます。





ダンボールは、そのままお絵かきしてもいいし、おうちにあるもので何かの形に変身させても楽しそう♪
遊び方も発見してみてくださいね。
こんなのできたよーって教えてもらえたら嬉しいです💕


インスタグラムにも載せてます

@atelier_nekko